北海道の毛ガニ通販は【かにのマルマサ】が超オススメ!

kegani01北海道の毛ガニと言っても、ピンからキリまでありますね。同じ値段でも、品質にはかなり差があります。お値段が高いからといって、最高級品とは限らないのです。

そこで、マヤが絶対の自信を持ってお薦めするのが
【かにのマルマサ】の活がに(毛ガニ)です☆
【楽天】かにのマルマサ 活毛ガニ一覧

このマルマサの毛ガニを最初に食べたのは、
お世話になっている方から、お中元としていただいて、、
もうビックリ感動でした!!w(☆o◎)w
身がぎっしり詰まっていて、もの凄く新鮮!

カニといえば、旬は冬ですから、
お歳暮にしか贈れないと思い込んでいましたが、
お中元の季節にも贈れるのですね♪

毛ガニって、痛くて食べづらいわりには、
満足感がないのが多いのですが、マルマサのように
食べごたえのあって美味しい毛ガニは初めてでした。

あまりカニが好きではない母親も、珍しく、カニ味噌まで
夢中で食べちゃってました^^

で、贈ってくださった方に、お礼を伝えて絶賛したところ、
「いつもお中元を贈っても、何も返事が来ない教授から、はじめて、
○○くん!カニ、美味かったよ!と電話があったんですよ~」
と教えていただきました。

それで、わたしも、あまりにも絶賛してしまったために、
その後、毎年、お中元で贈ってくださるのですが、、
涼しい年なら良いのですが、猛暑のときなどは、
さすがに、泡ブクブクで、生きてはいるけど、瀕死の状態、、
みたいな感じだったので、
やっぱり、本州の方には、冬にお歳暮として贈るのが良さそうです。

お歳暮にはもちろんお薦めですが、自宅用には
訳ありの毛蟹で、充分に楽しめますから、
お世話になっている方にお歳暮を贈るのと同時に、
マヤ家では、安く販売されている訳あり毛蟹も注文して
親戚にもお裾分けして食べています♪

マルマサの蟹には、茹でるときに使う専用の塩も入ってきます。
もちろん、茹で方や食べ方についての、詳しい図解入りの
冊子も入っているので安心です。

でも甲羅の部分をさばくのは難しいですよね~

カニを食べ慣れていない方の為に、
蟹の茹で方、さばき方、食べ方を解説している動画をご紹介します。

毛蟹の上手なさばき方・食べ方

活カニ(毛ガニ)の茹で方

⇒【楽天】かにのマルマサ 活毛ガニ一覧